ツール紹介

  • より意図に合った検索結果を出す
    「Google検索コマンドオプション」

    より詳細な検索を行いたい場合に用いる条件。
    Google検索コマンドオプション

  • 検索されたキーワードの関連ワードを把握できる
    「Yahooキーワードアドバイスツール」

    関連するキーワードがどのくらい検索数があるか、どの程度流入させることができるか見込めるツール。 ※Yahooプロモーション広告を利用していないと使うことが出来ない。
    Yahooキーワードアドバイスツール

  • 任意のキーワードの検索ボリュームを把握する
    「Googleキーワードプランナー」

    どのようなキーワードがどの程度、世の中で検索されているか知ることが出来るツール ※Googleアドワーズを利用していないと使うことが出来ない。
    キーワードプランナー

  • ユーザーからアンケートを収集できる
    「アンケートはてな」

    ユーザーのニーズや目的などを把握する際にアンケートで集計できるツール。 最大200人から10項目以上アンケートが非常に安く取得できる。
    アンケートはてな

  • キーワード検索数の推移がわかる
    「Googleトレンド」

    そのキーワードが過去にどれくらい検索されたか、どんな国から検索されたかがわかる。複数のキーワードによる比較も可能。比較も可能。
    Googleトレンド

  • 競合サイトの使用ワードを確認できる
    「SEOカウンセラー」

    上位に挙がってくる競合サイトがどのような関連ワードを使っているかを確認できるツール。
    SEOカウンセラー

  • Googleで検索された際の同時使用ワードがわかる
    「Googleサジェスト」

    Googleで検索された際に、併せてどのようなキーワードで検索されているか知ることが出来るツール。
    Googleサジェスト

  • GRC

    Google/Yahoo/Bing 検索順位チェックツール
    「GRC」

    各検索エンジンの検索結果順位を把握できるツールです。
    GRCツール

  • サジェストツールKOUHO

    キーワード候補を探すためのサジェストツール
    「KOUHO」

    ライティングやSEO、リスティング作業をしている際に有効で、検索されたキーワードと併せてどんなキーワードが検索されているか確認ができます。 GoogleAdwordsのキーワードプランナーも併せて使用して検索ボリュームも押さえると良いでしょう。
    KOUHO