2024.07.16
  • 訓練全般

以前、Web制作のコーディングに携わらせていただいた経験から、コーディングの面白さについてお話できればと思います。

 

1.  やったらやるだけ成長する

最初はわからないことが多く、何から手を付ければよいのかわからずに困惑するかと思いますが、大枠の考え方を身に着けてしまえば、雪だるま式に知識が増えていきます。模写コーディングを通して、様々なサイトのコードに触れていくことでできることが増えていきます。それが技術になり、魅力的なサイト制作につながるため、成長を実感できる点が面白い点かと思います。

 

2.  試行錯誤するのが楽しい

「こうしてみたいな」という自分のアイデアをコード上にすぐに反映させることができます。もっとこうした方が綺麗なコードになるのではないかなどの自分自身のアイデアを取り入れて、よりよいサイト制作につながります。試行錯誤を通して、自分の成長や成果につながることが非常に面白いのではないかと思います。

 

3.  喜んでもらえる

サイト制作や、UI実装できた際にディレクター、デザイナー、クライアントの方に喜んでいただけます。そのため、やりがいを持って業務を行えるのではないかと思います。

 

試行錯誤して、技術を高めていくことを楽しみ、成長していきましょう!!