筒井 渉さんメインビジュアル

筒井 渉さん

2022年6月「ウェブデザイン・ウェブ担当・ウェブマーケター科」修了生

入学したきっかけ

コロナ禍で自身の収入が減り、今後もどの程度コロナの影響が続くか不透明な中で、Web業界ならば今後も影響を受けにくく、伸びしろもあるのではないかと思い、入学を希望しました。

選んだポイント

後藤企画さんは「Webマーケティング」について専門的に学べることが、他の学校にはない要素で、選ぶ決め手となりました。事前説明会に参加するまでは漠然と「Webデザイン」メインの学習を希望していました。しかし、参加した説明会でマーケティングの重要性を丁寧に説明して頂いたことで、長期的な視点では『マーケティング』を勉強しておくべきだと、とても納得したことを覚えています。

過去の自分の経歴や職業への思い

私は過去、ゲーム攻略メディアでWebライティング、コンテンツ制作をしていた経験がありました。当時業務で行っていた、市場ニーズの分析や施策案の提案など、自身で考え、実践していく工程は楽しく、やりがいを感じていました。また、施策の影響がリアルタイムに数字でわかるということも、Webに携わることの楽しさの一つでした。自身で考え、実践し、結果を実感するということにやりがいを感じる自分にとっては、とても合った業界だと感じます。

授業を受講した際の感想

Web業界での実務経験豊富な先生方の話はとても力になりました。とくに現場での物事の見方や考え方というのは、実務経験豊富な方々からしか聞けない貴重な話だと感じています。個性豊かな講師の方から、幅広い話が聞けるので、Web業界の中でも自分が特にどの分野に向いているのか、どういう働き方が向いているのか、自身が働く上でのイメージが膨らみました。

就職について役だったこと

Web関連の知識や技術はもちろんですが、ロジカルシンキング等、思考の仕方や分析の仕方を授業内で学べたことはとても大きな経験となりました。自身の考えを整理して考える癖がつき、人に何かを伝える際にも役に立ちます。これらはどの業界、どんな業務においても役に立つ内容かと思います。

入学を検討している人に一言

後藤企画さんはとにかくアットホームで、生徒さんに対して全力投球で返してくれます。また、学ぶ意思を持っている人にとっては得ることが多く、どの授業でも吸収できることが必ずあります。Web業界に少しでも興味があり、学んでみたい意思のある方は、まずは説明会など話しを聞きに行ってみることを強くおすすめします。