SEO代替手段
「Google Search Console」
どんなキーワードで自社サイトにやってきているか、Googleのクローラーが確認できていないページはないかなどがわかります。
Google Search Console
どんなキーワードで自社サイトにやってきているか、Googleのクローラーが確認できていないページはないかなどがわかります。
Google Search Console
以下のリスト化が可能。全URL、アウトリンク、レスポンスコード、ページタイトル、ディスクリプション、メタキーワード、h1、h2、画像ファイル、検索エンジン用の指示関連。またXMLサイトマップの作成も可能。
Screaming Frog SEO Spider Tool
ユーザーがどこをクリックしたか、どの部分で離脱したか、どこを注視しているかがわかるツール。
Ptengine
検索語に合った画像が出てくる。
検索結果画像からそのビジネスの理想のゴールをイメージすることに使うこともできる。
Google画像検索
より詳細な検索を行いたい場合に用いる条件。
Google検索コマンドオプション
関連するキーワードがどのくらい検索数があるか、どの程度流入させることができるか見込めるツール。
※Yahooプロモーション広告を利用していないと使うことが出来ない。
Yahooキーワードアドバイスツール
どのようなキーワードがどの程度、世の中で検索されているか知ることが出来るツール
※Googleアドワーズを利用していないと使うことが出来ない。
キーワードプランナー
ユーザーのニーズや目的などを把握する際にアンケートで集計できるツール。
最大200人から10項目以上アンケートが非常に安く取得できる。
アンケートはてな
そのキーワードが過去にどれくらい検索されたか、どんな国から検索されたかがわかる。複数のキーワードによる比較も可能。比較も可能。
Googleトレンド
上位に挙がってくる競合サイトがどのような関連ワードを使っているかを確認できるツール。
SEOカウンセラー