ツール紹介

  • 更にユーザーについて知る
    「定性分析(インタビュー・モニタリング」

    定性分析(インタビュー、モニタリング)なども重要なヒントを見つけられる手法です。
    店頭にいらした方にアンケートを取ったり、クライアントの商品を一度購入してみることで、ユーザーの視点での課題、改善ポイント、成果を上げるための気づきが得られることがあります。

    また以下のようなツールで自社の商品やURLを検索することでユーザーの声がわかります。
    自社、クライアントについてユーザーがどう思っているか、利用していてどんなことを考えているかを抑えることで改善するポイント、商品を選択する基準などがわかります。

    ・Yahoo知恵袋
    https://chiebukuro.yahoo.co.jp/

    ・教えてgoo
    https://oshiete.goo.ne.jp/

  • ページの課題が定性でわかるヒートマップツール
    「Ptengine」

    ユーザーがどこをクリックしたか、どの部分で離脱したか、どこを注視しているかがわかるツール。
    Ptengine

  • アイトラッキングツール

    ユーザーの目線の動きを把握できる
    「アイトラッキングツール」

    アイトラッキングは「目の動き=視線」を記録し、サイト閲覧時の視線行動を可視化できます。アクセス解析では難しかった、ページ内のどこに、どの程度、どのような問題があるかを把握し、より高い成果へと導く強力なツールです。


    ところが、アイトラッキングは装置が高価である、取り扱いが難しい、使い方がイメージできないなどの理由から、名前は知っているものの、これまで触れる機会が圧倒的に少ない限定的なツールでした。


    そこで、皆さまのウェブ解析業務にアイトラッキングを少しでも役立てて戴きたいという思いから、通常よりも最先端の安価なアイトラッキングテストをご紹介致します。
    ご興味のある方はお声がけください。
    お問い合わせ先