担当者:外川
2024.02.03
  • 就職支援

就職支援担当の外川です。

私の特技は、在校生さんや卒業生さんの名前と顔、訓練最終月に教室で
座っていた場所をほぼ覚えていることです。
例えば、事務局スタッフさんが「〇〇期の〇〇さんってどこに座ってるかなぁ」と
呟くと、私の頭の中で教室画像が展開されて、「いつもなら、入口入って右端の列の
前から2番目に座っているよ。」と答えたりします。
また、教室に遊びに来てくださった卒業生さんとの会話でも、クラスメート同士の
友達関係が頭に浮かんできて、「仲良くしてた同期の△△さんと会ってる?」など私が言うと、
「外川先生、よく覚えてますね」って褒められます(笑)
在校生さんが背負っている「卒業後3ヶ月以内の就職」という課題に対して、いつもひとりひとりと
真剣に向き合っているので、自然とこのようなスキルが身に付いたのかもしれませんね。