担当者:楢崎
2024.02.12
  • 訓練全般

こんにちは!
制作担当です。授業をより良く進めるために、私が大切にしていることがありますよ。
それは、みんなが自由に質問できるような、暖かい雰囲気を作ること。
どうしてかって?質問をしやすい環境があれば、学びがもっと楽しく、もっと深くなるからです。
授業では、堅苦しい言葉づかいを避け、日常会話のような言葉を使っています。これによって、講師と生徒さんたちとの距離をぐんと縮めることができるんです。そして、制作活動においても、固い雰囲気は創造性の芽を摘んでしまいます。だからこそ、限られた環境の中でも、生徒のみんなが自由に発想し、どんどん質問を投げかけてほしいと思っています。
みんなが自分の思いを自由に話せるような環境を整えることで、クラスはもっと活気にあふれ、学びが格段に深まります。生徒一人ひとりが自分の考えを自由に表現できる場を提供すること、それが私の目指すところです。

みんな、何か疑問があれば遠慮なく聞いてね。一緒に、学びを楽しみましょう!