絞り込み結果:無料
ワンストップで効率的な財務分析ができるツール
「バフェット・コード」
企業の財務データや株価の情報から財務分析等を効率的に行えます。
URLを入れるだけでそのサイトのアクセス状況がわかるツール
「similarweb」
WEBサイトのアクセス状況を分析できるので、競合の分析や比較の調査に活用できます。
主に外部SEOについて測ることができる
「Moz Pro Open Site Explorer」
対象ドメインの評価、各ページの評価、被リンク数、リンク元がわかります。
GoogleChromeでサイト制作に役立つ機能を拡張する
「Google Tag Assistant Recordings」
サイト改修などを手掛ける場合は様々な拡張機能も利用してください。このツールは該当ページにGAなどのタグが入っているか、重複していないかなど確認できます。
またどんなデータ(ページビューなど)を送信しているかもわかります。イベントの送信がされているか等の確認に使えます。
更にユーザーについて知る
「定性分析(インタビュー、モニタリング)」
定性分析(インタビュー、モニタリング)なども重要なヒントを見つけられる手法です。店頭にいらした方にアンケートを取ったり、クライアントの商品を一度購入してみることで、ユーザーの視点での課題、改善ポイント、成果を上げるための気づきが得られることがあります。
また以下のようなツールで自社の商品やURLを検索することでユーザーの声がわかります。
自社、クライアントについてユーザーがどう思っているか、利用していてどんなことを考えているかを抑えることで改善するポイント、商品を選択する基準などがわかります。
・Yahoo知恵袋
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/
・教えてgoo
https://oshiete.goo.ne.jp/