授業の感想 | 後藤企画職業訓練校
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受講生から各授業について以下のような感想を頂いております

  • 顧客対応

講義内容の理解

話し方を気をつけることで聞き手がイメージしやすいことが実感出来ました。
  • 顧客対応

講義内容の理解

リフレーミング練習や自分のゴールを明確にすることで就活にとても有意義な時間になった。
  • 顧客対応

講義内容の理解

グループワークを通じて、共有し、話し合うことで新しい視点が得られた。
  • 顧客対応

講義内容の理解

傾聴力について感覚的だったことが根拠を持って意識することができるようになりました。
  • 顧客対応

講義内容の理解

座学だけでなく、実践することで理解が深まりました。
  • 顧客対応

講師の説明、解説、指導

具体例やテキストで分からない部分を補足していただけるのでわかりやすいです。
  • 顧客対応

講師の説明、解説、指導

話し方、スピード、声のトーンが聞き取りやすく、説明もとても分かりやすかったです。
  • 顧客対応

講師の説明、解説、指導

説明が明快で分かりやすかったです。
  • 顧客対応

カリキュラム、テキストの感想

各場面でどういったコミュニケーション方法、対策を取るのが正しいのかなど見返せる内容である。
  • 顧客対応

カリキュラム、テキストの感想

非常にたくさんのコミュニケーション方法が記載されており満足の高いテキストでした。
  • 顧客対応

カリキュラム、テキストの感想

敬語は、意外と意識しないと間違えた使い方をしていると気づいた。
  • 顧客対応

カリキュラム、テキストの感想

電話対応やマナーについて勉強になった。
  • 顧客対応

カリキュラム、テキストの感想

傾聴力を磨くためには、聴き手の態度、初対面の印象が大切だと身に染みて分かりました。
  • 顧客対応

カリキュラム、テキストの感想

人として基礎となる部分が言語化されて整理することのできる講義だと思いました。
  • 顧客対応

講義内容の理解

良い側面を伝えつつ改善を提案していくことが大事なのかなと感じました。
  • 顧客対応

講義内容の理解

リフレーミングにより否定的な事を肯定的に換言する事でストレスをコントロールできると知った。
  • 顧客対応

講義内容の理解

自分の感情や苦手なことなどを言語化することにより、考えが整理されていった気がします。
  • 顧客対応

講義内容の理解

講義とグループワークが交互に入り、集中力が持続し、内容がよく入ってきました。
  • 顧客対応

カリキュラム、テキストの感想

自分の明確なビジョンがわかりました。
  • 顧客対応

講義内容の理解

ロープレを行うことにより、その場で相手が感じる環境を肌で実感できました。
  • 顧客対応

講師の説明、解説、指導

テンポよく、とても聞き取りやすかったです。
  • 顧客対応

講師の説明、解説、指導

グループワークを交えて、実際に体験することで理解度が高まった。
  • 顧客対応

カリキュラム、テキストの感想

傾聴力を磨くコツについて理解できて良かったです。
  • 顧客対応

講義内容の理解

自分で卑下していた部分が、そうじゃなくて良いんだな、ととても前向きに解釈できました。
  • 顧客対応

講義内容の理解

より非言語の重要性やコミュニケーションについての理解が深まりました。
  • 顧客対応

講師の説明、解説、指導

本授業での内容の通り、先生の声や話し方から、とても内容が理解しやすかったです。
  • 顧客対応

講師の説明、解説、指導

声や表情、ジェスチャー等もあり聞きやすく、非言語の表現の重要性を改めて感じました。
  • 顧客対応

カリキュラム、テキストの感想

敬語や話し方等、改めて自身の不足点や思い込み等に気が付くことが出来ました。
  • 顧客対応

カリキュラム、テキストの感想

相手に対するコミュニケーションの取り方が理解できたからです。
  • 顧客対応

カリキュラム、テキストの感想

意識した方がいいと思っていてもできていなかったことが多くあり自身を客観して確認できた。
  • 顧客対応

カリキュラム、テキストの感想

最初に必要なことがテキストとしてまとまっており、ワークを通して実感づることが出来ました。
  • 顧客対応

講師の説明、解説、指導

明るく元気な指導でこちらも元気になりました。
  • 顧客対応

カリキュラム、テキストの感想

話し方を改善するために意識をするべきポイントなどが学べて助かった。
  • 顧客対応

講義内容の理解

人の話を聞く際中に違うことを考えてしまうのが悩みだったがテキストに原因が記載されていてなぜそうなるのか納得した。
  • 顧客対応

講義内容の理解

対人関係においてやってよいこと悪いことを理由・具体例を用いて説明してくださり、実践練習したことで理解出来ました。
  • 顧客対応

講義内容の理解

先生の授業は現在の自分や過去の自分を振り返り、見つめなおすことができとても面白いです。
  • 顧客対応

講義内容の理解

改めて自分はできているか、足りない所を見つめなおしてトライするきっかけになり感謝してます。
  • 顧客対応

講義内容の理解

人として、社会人として基本的なことですが、とても重要なことだと再認識できました。
  • 顧客対応

講師の説明、解説、指導

先生が和やかで固すぎないように授業の雰囲気を作り上げてくださっている。
  • 顧客対応

講師の説明、解説、指導

先生の話し方自体がお手本であり、非常に参考になる。
  • 顧客対応

講師の説明、解説、指導

適切なスピードでご説明いただけて、理解が進みました。
  • 顧客対応

講師の説明、解説、指導

仕事よりも人として必要なことなのでとてもためになった。
  • 顧客対応

カリキュラム、テキストの感想

内容量も多すぎず、分かりやすいテキストでした。
  • 顧客対応

カリキュラム、テキストの感想

聞く力についての理解が高まりました。
  • 顧客対応

カリキュラム、テキストの感想

顧客対応事例からメンタル面のバランスの取り方まで、実務に役立つ内容で良かったです。
  • 顧客対応

カリキュラム、テキストの感想

リフレーミング等、知ることができてよかったです。
  • 顧客対応

カリキュラム、テキストの感想

傾聴力については学んできたが、改めて書き出すことにより自分に何が足りないのか気づけた。
  • 顧客対応

カリキュラム、テキストの感想

テキストに加え、補足教材も具体的な内容で今日から実践できる課題がある。
  • 顧客対応

講師の説明、解説、指導

一番いい声を出す音階を探すための解説指導は体感として理解しやすく、新たな発見でした。
  • 顧客対応

講師の説明、解説、指導

ファーストビューの大事さから最後は人間の心、感謝、コミュニケーションが必要だと学びました。
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